なぜ毎朝のように炎上する? 『モーニングショー』玉川徹氏の炎上発言3選

なぜ毎朝のように炎上する? 『モーニングショー』玉川徹氏の炎上発言3選
 毎週月曜日から金曜日の朝8時よりテレビ朝日系列で放送中の情報番組、『モーニングショー』。その名物コメンテーターと言えば、テレビ朝日所属の玉川徹氏だ。

 思想に偏りがあるといわれる玉川氏は、度々発言が物議を醸す。一方で、熱烈な支持者がいることも事実である。そこで今回は、そんな玉川氏の発言を振り返ってみたい。

①韓国軍のレーダー照射事件で「レーダー照射は危険じゃない」

 今年1月の韓国軍のレーダー照射問題を取り上げた際、ゲストの元海上自衛隊海将の伊藤俊幸氏に対し、玉川氏は田母神俊雄氏がツイッター上で「よくあること」と書いたことを根拠に、

 「田母神氏がレーダー照射しても危険ではないと言っている。ロックオンされてもいろいろ解除しないとミサイルは打てない。ミサイルを打ってくるということはありえない」

 と独自の思想で激しく問い詰める。理路整然と「それは間違い」と話す伊藤氏に対し、玉川氏は「だから聞いてんですよ。レーダー照射っていうのは危険なのか危険じゃないのか?」、さらに「戦闘地域ではない。友好国でも危ないのか?」と問い詰めた。この行動は、ネットユーザーはもちろん、スタジオにいた羽鳥慎一からも苦言を呈されてしまった。

②「コメンテーターは感情論ではなく一線を引け」

 5月、川崎市で発生した無差別連続殺人事件について、『ひるおび!』(TBS系)でコメンテーターの立川志らくが「1人で死んでくれ」と発言したことに、玉川氏は激しく憤りを見せる。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年8月12日の芸能総合記事
「なぜ毎朝のように炎上する? 『モーニングショー』玉川徹氏の炎上発言3選」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    反多数意見を述べる玉川さんは興味深い。

    2
  • 匿名さん 通報

    炎上自体が まだ何も解っていない証拠。 暫く続けて視聴すれば、馬鹿馬鹿しさに気付きます。人の意見を遮って喋りまくるような人にロクな人はいません。

    1
  • 反多数意見は聞き物 通報

    反多数意見を述べる玉川さんは聞き応えがある。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。