DeNA・パットン、怒りでパナソニック株価を動かした?まさかの出来事に爆笑するファンも

DeNA・パットン、怒りでパナソニック株価を動かした?まさかの出来事に爆笑するファンも
 インターネットサービス大手『ヤフー』が運営する「ヤフーファイナンス」に掲載された、株式情報サイト「トレーダーズ・ウェブ」によるニュースが、プロ野球ファンの間で密かな話題となっている。

 「ヤフーファイナンス」は日本最大級とも呼ばれる金融ポータルサイトで、各社によって配信される記事は国内外企業の株価や指標といった経済情報に関する内容がほとんど。そのサイト内に7日、「プロ野球・DeNAのパットン投手が8月3日の巨人戦(横浜スタジアム)で同点打を浴びた降板後、悔しさのあまりベンチに置かれている冷蔵庫を両手で殴り負傷。」と、金融とは無関係に思えるDeNAの投手・パットンに関する記事が掲載された。

 というのも、“パナソニック株が6日ぶりに反発”した理由が、「パットン投手に殴られたパナソニック製の冷蔵庫『SSR-DX170N』型(販売価格27万8640円)は無事だったと各メディア(から)伝えられたことで、思惑的な買いも入っている」からだというのだ。

 パットンは3日の巨人戦で2点リードの8回に登板するも、1死も取れないまま同点打を浴び降板。各メディアの報道によると、交代後、パットンは怒りに任せてベンチ内の冷蔵庫を両手で複数回にわたり殴打したという。

 また、その後の続報では、パットンがこの際に右手の小指を骨折していたことが発覚。これを受けパットンは治療のため7日に母国アメリカへ一時帰国したが、シーズン中の復帰は絶望的であると伝えられている。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年8月9日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら