元いいとも青年隊の工藤兄弟、大手事務所退所の理由は“双子”? 現在の活動と兄弟仲は…

元いいとも青年隊の工藤兄弟、大手事務所退所の理由は“双子”? 現在の活動と兄弟仲は…
 『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の8代目いいとも青年隊を務め、双子タレントとして人気だった工藤兄弟。兄の工藤順一郎と弟の工藤光一郎は一卵性双生児で、顔も背格好も似ていたことで注目を集めていた。レギュラーではないものの、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(同)や、『めちゃx2イケてるッ!』(同)など多くのバラエティ番組に出演していたが、今はほとんどテレビで見かけない。彼らは今、何をしているのだろうか。

 「実は、工藤兄弟は2008年に所属していたホリプロを退社し、事実上、芸能界を引退しています。事務所を辞めた理由は、単に仕事がなかったこともありますが、同じ服装をさせられ、双子キャラを演じることに疲れたからだそうです。2人とも、もともと個性を出したいタイプだったので、そのギャップに苦しんだのでしょう。ですが、今でも2人は離れることなく、一緒に体操教室を開いているんです。体操教室のHPでは、“工藤兄弟”ということを全面に押し出していますが、知名度で通うきっかけになる人も多いようですね。当時は双子キャラに疲れていたようですが、今は双子キャラに助けられているのか、『テレビ業界で活動してよかった』と話しています」(芸能記者)

 2人が運営する体操教室は、好評のようだ。

 「メインは子供ですが、子供以外にも親子で楽しめるクラスや、大人専門のクラスなど多くのレッスンを持っています。小さい子供から、上は80歳の方までいるようですね。基本的には、スポーツを楽しむことが目的ですが、本格的な指導も多く、工藤兄弟には“生徒の中からいつかオリンピック選手が出てきて欲しい”という夢があるようです。ちなみに、入会金は5000円、月謝はクラスにもよりますが5000円ほどと良心的。しかし、在籍人数が多いので、それなりに稼いでいるようですね。芸能界にいた頃の全盛期よりは多いと発言していますが、全盛期の年収は1億円とも言われているので、相当な額だと思われます」(前出・同)

 現在2人は個人事務所を構えているが、芸能活動はしていない様子。しかし、工藤光一郎はブログでたまたま見つけたタモリの像の写真を投稿し、「あっ、お父さん♪」とタイトルをつけるなど、芸能人であった頃を忘れてはいないようだ。

 とはいえ、体操教室での順調ぶりを見る限り、再び芸能界に戻ることはなさそうだ。

記事内の引用について
工藤光一郎公式ブログよりhttps://ameblo.jp/jk-sports/

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 工藤兄弟 結婚
リアルライブの記事をもっと見る 2019年8月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤兄弟 + 結婚」のおすすめ記事

「工藤兄弟 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら