恋人の甥の男児を殺害した男、あまりにも身勝手な犯行動機に大炎上も「彼女が一番悪い」の声?

恋人の甥の男児を殺害した男、あまりにも身勝手な犯行動機に大炎上も「彼女が一番悪い」の声?
 恋愛で盲目になり相手のために尽くす人もいるだろう。しかし中には恋人のために身勝手な理由で殺害に及ぶ、行き過ぎた人間もいるようだ。

 海外ニュースサイト『People』は8月20日、同棲相手の当時3歳の甥を殺害した罪で殺人罪に問われていた21歳の男に終身刑が言い渡されたと報じた。

 同記事によると2015年8月18日、米・テキサス州に住む男は、恋人の甥を近くの湖に連れ出したという。2人で湖の中に入った男は、男児の頭を水の中に押さえ付けて溺死させたそうだ。

 事件当時、男は恋人であるガールフレンドととともに、彼女の兄家族を含む大家族で暮らしていたという。

 男は彼女の妊娠を知り、子供が生まれたら子供部屋が必要になると考えたが、家に空き部屋はなかった。男児がいなくなれば部屋が空くと考えた男は、産まれてくる自分たちの子供の部屋を確保する目的で男児を殺害したという。

 2019年8月16日、男児を溺死させたとして殺人罪で裁判にかけられていた男は、有罪判決を受け終身刑が確定した。裁判で男は罪を認めた上で、「恋人が、男児がいなくなったらいいと言っていた」と主張したという。

 同記事によると、男の23歳の恋人も殺人の共謀罪で起訴され、今年6月に禁固20年の実刑判決が確定したそうだ。なお、彼女は実際には妊娠していなかったという。彼女は自分が妊娠したと信じていたのか、妊娠したと言って男をだましたのか、記事中に詳細はない。

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「事件」に関する記事

「事件」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「事件」の記事

次に読みたい「事件」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。