「どこが新展開?」高橋克実に共感の声殺到! 『グッディ』の小室圭さん特集に視聴者からも疑問

「どこが新展開?」高橋克実に共感の声殺到! 『グッディ』の小室圭さん特集に視聴者からも疑問
 27日に放送された『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でのメインMCの高橋克実のある発言に注目が集まっている。

 この日、番組では秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期になっている小室圭さんの話題を特集。小室圭さんがフォーダム大学への留学2年目を迎えたことを紹介し、これまでの騒動の経緯をVTRやフリップを使って取り上げていった。

 さらに番組では「新展開」として小室圭さんの母の代理人と元婚約者、元婚約者の代理人の3人で面会が持たれたことも紹介。この話題にはじめこそ「久しぶりに映像見ましたけど、どんな展開になってるんですか?」と興味深そうにしていた高橋だったが、面会が、元婚約者が代理人に400万円の返済を求めただけで、顔合わせ程度だったことがパネルで明らかになると、「どこが新展開なんでしょう……?」「どこが展開したの?」と困惑した声を上げていた。

 解決する見込みはついていないといい、出演者たちは「なぜ問題が解決しないのか分からない」などと苦言を呈していたが、高橋はこれに「こんな会話、ずっと前からやってる」と再び苦言。「なにが新展開なの?」と改めて厳しいツッコミを入れていた。

 高橋のこの厳しい指摘に視聴者からは、「視聴者の声代弁してくれた!」「本当だよ、全然新展開じゃない」「よく言ってくれた!アナウンサー焦ってたね」と高橋を称賛する声が寄せられていた。

 「小室圭さんの特集自体は久しぶりに放送されましたが、一時はどのワイドショー番組も毎日のように同じ内容の特集を放送していました。最近では吉本闇営業も落ち着き、大きく取り上げるネタは日韓関係程度。それだけに、『わざわざ時間使って取り上げるレベルじゃない』『小室圭に逃げてる』という番組側への批判も集まってしまいました」(芸能ライター)

 解決の糸口さえいまだ見つかっていない様子の小室圭さん問題。「新展開」という大げさすぎる煽りに呆れ声も寄せられてしまっていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋克実 ドラマ
高橋克実のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年8月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋克実 + ドラマ」のおすすめ記事

「高橋克実 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュース

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「和田正人」のニュース

次に読みたい関連記事「和田正人」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。