離婚の“Xデー”が迫った沢尻エリカ夫妻

 このところすっかり話題にならなくなったのが女優の沢尻エリカと夫でハイパーメディアクリアイターの高城剛氏の離婚騒動。沢尻は2月末に行われた会見で離婚届提出の“Xデー”を5月16日と明かしていたが、着々と準備を進めているようだ。

 今週発売の「女性自身」(光文社)によると、沢尻は現在、都内のマンションで母・リラさんと暮らしているが時間があれば自分の荷物を運び出し、今月中旬、高級家具店でベッドやカーテンなどの家具を見て回り、雑貨店ではアロマグッズやナイトガウンなどを手に取るなど、離婚後の新生活に向けた準備を着々と進めているというのだが…。

 「夫の高城氏は沢尻と離婚する条件として、『騒動が勃発してからあったすべての事実を明かすこと』と要求し、さらに、このまま沢尻が何も語らない場合『5月16日以降にエリカから聞いたことをすべて公表する』と宣言。さらにはこの騒動に“黒幕”の存在があったことも明かした。高城氏の妹に“門前払い”されたが、沢尻が兄とともに、体調不良な自身の母のもとを訪れ直談判しようとしたことにも激怒している」(週刊誌記者)

 その“黒幕”は俳優とされているが、高城氏の間で金銭トラブルがあったというのだ。

 「その俳優が『映画を撮りたい』と高城氏に1000万円の出資を求め、当時、関係が良かった高城氏はポンと1000万円出した。ところが、その話がなくなり、高城氏が『あのお金を返して欲しい』と返済を迫ったところ、俳優は返済をしぶり、周囲に『高城は金に汚い』などと言いふらし、そのおかげで高城氏の仕事が飛んだこともあった。さすがに、高城氏は激怒し、その俳優はすでに謝罪しているが、懲りずに別のスポンサーを見つけ出し映画を撮影した」(同)

 沢尻、高城氏の双方とも表立った動きをみせず、まるで双方の出方を探っているようだが、高城氏は記者から「離婚の意思合意を翻す可能性は?」と聞かれた際、「当然です」と強調しているだけに、“Xデー”にすんなり離婚とはいかないようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 沢尻エリカ Instagram
  2. 沢尻エリカ ドラマ
  3. 沢尻エリカ 映画
沢尻エリカのプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2011年4月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「沢尻エリカ + 騒動」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 騒動」のおすすめ記事をもっと見る

「沢尻エリカ + 結婚」のおすすめ記事

「沢尻エリカ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュース

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら