『TWO WEEKS』のシーンが“『あなたの番です』そっくり”と話題 視聴率もあやかれるか?

『TWO WEEKS』のシーンが“『あなたの番です』そっくり”と話題 視聴率もあやかれるか?
 三浦春馬主演のドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系、毎週火曜日、夜9:00~放送)の第9話が10日に放送され、平均視聴率が6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であると報道された。

 本作は、韓国の同名ドラマのリメイク作品である。殺人の罪を着せられた主人公の結城大地(三浦)が、白血病を患う娘・青柳はな(稲垣来泉)を救うべく逃走を図るというストーリーだ。

 第9話では、結城の娘のはなが黒幕である柴崎要(高嶋政伸)に誘拐されてしまう。さらに、はなの母親で結城の元恋人である青柳すみれ(比嘉愛未)が、倉庫のような場所で椅子に縛り付けられ「はなを助けて」と懇願する動画が、すみれの婚約者である警部補・有馬海忠(三浦貴大)に送られる。結城は柴崎から電話で、娘か元恋人か「どちらか選べ」と不条理な選択に迫られる――という展開になった。

 視聴者からは「柴崎、同じ血が通った人間とは思えない!病気の子を無菌室から連れ出すなんて許せないー!」「病院の警備ゆるすぎる!なんで監視カメラとか警備員とか用意してないの⁉」「柴崎に腹立って仕方ないから、もう視聴者のみんなで助けに行こう(笑)」と柴崎の悪役っぷりに激怒する声が挙がっている。

 一方で、本作の展開が、8日に放送終了した日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)にそっくりだという声も挙がっている。『あなたの番です』は、秋元康氏原案のミステリードラマで、とあるマンションに引っ越してきた年の差夫婦が、死んでほしい人を紙に書いてくじ引きするという「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく恐怖を描く。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。