タッキー社長は“お詫び行脚”中? ジャニーズJr.は苛烈な生き残り競争に

タッキー社長は“お詫び行脚”中? ジャニーズJr.は苛烈な生き残り競争に
 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの橋本涼作間龍斗が、年内いっぱい芸能活動を自粛することが10日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

 2人はインターネット上に“ベッド写真”が流出した上、ともに未成年にもかかわらず、飲酒疑惑が浮上していた。

 「Jr.を統括するのは、1月にジャニーズ傘下の新会社社長に就任した滝沢秀明氏。ほかのJr.たちの気を引き締めるためにも速やかに決断を下したが、週刊誌の表紙差し替えなど関係各所に余波が及んだことから、滝沢社長がお詫び行脚をしているようだ。いずれにせよ、メンバーが5人のHiHi Jetsにとってメンバー2人減は大打撃」(テレビ局関係者)

 8月に東京ドームで開催された「ジャニーズJr.8・8祭」にて、Jr.内のユニットSnow ManとSixTONESが、来年に同時にCDデビューすることが発表された。

 2グループのデビュー以外にも、Aぇ!groupが初の関西ツアー、なにわ男子が初の全国ツアーを開催。SixTONESとTravis Japanが公式インスタグラムを開設することなどが発表されたが、いつの間にかJr.たちの間に強烈な競争意識が芽生えてしまったというのだ。

 「以前は、なかなかCDデビューするのは厳しいのでそこまで競争意識はなかった。しかし、滝沢体制に移行後、以前よりもCDデビューへのハードルが下がった。そのため、各グループに強烈なライバル心が芽生えているが、今回のような不祥事は自分だけではなく、仲間のCDデビューを遅らせる結果になってしまう。そのため、2人の処分を受け、各グループのメンバーたちはいっそう気を引き締めているはず」(芸能記者)

 Jr.たちに比べたら、ジャニーズ本体のすでにデビューしているグループのメンバーたちは“ぬるま湯”につかっているようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2019年9月11日の芸能総合記事
「タッキー社長は“お詫び行脚”中? ジャニーズJr.は苛烈な生き残り競争に」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    HiHi Jetsのメンバー2人の不祥事、タッキーを裏切ったことになるしね・・・そんな2人がまさか未成年なのに飲酒していたとは、夢にも思っていなかったろうね。20歳過ぎないと飲酒は許されないのに!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「橋本涼」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本涼」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら