4代目相棒・反町が躍進の陰で5代目候補者たちの就任が実現しなかった理由

4代目相棒・反町が躍進の陰で5代目候補者たちの就任が実現しなかった理由
 俳優の水谷豊が主演するテレビ朝日系人気ドラマシリーズの新シーズン「相棒 season18」が、10月から放送され、水谷演じる主人公の相棒は、引き続き4代目の反町隆史が務めることになった。

 今回で水谷と反町のタッグは5シーズン目だが、水谷は反町に対して絶大な信頼を寄せているのだとか。

 「基本、水谷さんの“イエスマン”の反町さんですが、それがかえって評価されています。先日、北海道・洞爺湖で新シーズンのロケが行われましたが、温泉地とあって、反町さんが水谷さんを温泉に誘ったところ、歴代の相棒の中で初めて“裸の付き合い”をするに至ったそうです」(テレ朝関係者)

 とはいえ、反町が相棒に就任した当初は、何人かの5代目相棒候補の名前が挙がったものの、反町がこの先もしばらく水谷とタッグを組みそうな状況だ。5代目が就任しなかったのにはそれなりの理由があったようだ。

 「俳優の中で候補者の筆頭だったのが、元SMAPの稲垣吾郎です。水谷さんが稲垣の脇役としての演技を気に入っていたようですが、17年の秋にジャニーズ事務所から独立。テレ朝はジャニーズ勢が出演する『ミュージックステーション』などを抱えていることもあり、ジャニーズに忖度するとなれば稲垣を看板ドラマに出演させるわけにはいかなかった」(テレビ誌記者)

 そして、今年の元旦スペシャルで昨年6月に一卵性の双子男児を出産後、初のドラマ出演を果たした仲間由紀恵も有力候補だったようだが…。

 「『相棒』シリーズでは、“鉄の女”とも称される社美彌子役でファンにはおなじみ。相棒の座に収まってもおかしくない流れだったが、2人の子育てをしながら長期のロケをこなすのが難しいので就任を断り、スポット出演にしたようです」(同)

 相棒・反町の座は安泰のようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画
水谷豊のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年9月14日の芸能総合記事
「4代目相棒・反町が躍進の陰で5代目候補者たちの就任が実現しなかった理由」の みんなの反応 6
  • 匿名 通報

    結局テレ朝はジャニーズに忖度したのか。公取委さん、調べて下さい。相棒はもう観ない。汚らしいテレビ局のやることはね。

    4
  • 匿名さん 通報

    相棒の反町隆史さんも格好いいけど稲垣吾郎の相棒 観たいなぁ!次のシリーズは是非 稲垣吾郎さんで お願いします。

    4
  • 匿名さん 通報

    相棒は反町になってから観なくなった 数回観た後つまらないから残念ながらそれ以来スルー 板垣さんが出演してくれたら絶対観るけど 相棒もマンネリ化してるからここらで立て直ししないと駄目

    2
  • 匿名 通報

    15:56さん、そんなことわかりきって書いていますよ。あなたこそもっと勉強しましょう。裏の世界に気付いて!

    1
  • 匿名さん 通報

    もう水谷反町コンビはもうマンネリ化でしょ。 次期相棒の人達にバトンタッチしなきゃダメでしょ。 例えば林部智史、中島健人、林遣都、小関裕太、トレエン齋藤の中~1人の中から選んだ方がいいと思います。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「水谷豊 + 映画」のおすすめ記事

「水谷豊 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「水谷豊 + ドラマ」のおすすめ記事

「水谷豊 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら