伝説のお笑い番組『THE MANZAI』が復活!

 1980年代前半に、漫才ブームの火付け役となった伝説の番組『THE MANZAI』が29年ぶりに復活することがわかった。

 『THE MANZAI』はフジテレビで放送された漫才番組。古臭い演芸番組のスタイルを捨て、豪華なセットで漫才をさせたことで大ヒット。漫才ブームの火付け役となった番組。絶頂期には視聴率30%超えをする時もあった。

 昨年を最後に漫才ナンバーワンを決定する「M-1グランプリ」が終了。『THE MANZAI』は「M-1グランプリ」とは異なり、芸歴制限がないことから、さらに激しい戦いが期待される。
 また、今回開催が発表された「THE MANZAI 2011(仮)」の審査委員長は、かつては参加者としてすべての回に登場した島田紳助がつとめる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2011年4月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。