『ルパンの娘』、深キョンのセーラー服と祖母マツの“伝説の人物”コスプレが話題 誰のオマージュ?

『ルパンの娘』、深キョンのセーラー服と祖母マツの“伝説の人物”コスプレが話題 誰のオマージュ?
 木曜ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第10話が19日に放送され、平均視聴率が8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第9話の6.9%からは1.4ポイントのアップとなった。

 第10話は、華(深田恭子)の祖父、巌(麿赤兒)が焼死体となって発見されたというニュースが流れ、Lの一族の一族に衝撃が走る。華たちは巌が持っていた錠前のネックレスが本物かどうか確かめるため、警視庁に潜入することに。マンションに戻った華たちは、マツ(どんぐり)の持つ鍵で錠前が開くか試し――というストーリーになっていた。

 この日もっとも注目を集めたのは、深田恭子によるセーラー服コスプレだった。

 「今話では、巌とマツ、和馬(瀬戸康史)の祖父・和一(藤岡弘)との60年前の知られざる恋物語が明らかになりました。回想シーンでは、マツを深田、和一を瀬戸、巌を柄本時生が演じていましたが、その中で深田は黒髪ボブで紺のセーラー服姿で登場。今年で37歳になる深田ですが、まったく違和感がなく、可愛らしくセーラー服を着こなし、女子高生を演じており、視聴者からは、『さすがすぎる!』『こんなにセーラー服が似合う30代は深キョンだけでしょ』といった絶賛が集まっていました」(芸能ライター)

 そのほかにも、この日はLの一族たちによる警官コスプレもあったが、どんぐり演じる祖母・マツのコスプレにも注目が集まった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 深田恭子 Instagram
  2. 深田恭子 instagram
  3. 深田恭子 ドラマ
深田恭子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年9月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「深田恭子 + ドラマ」のおすすめ記事

「深田恭子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「深田恭子 + 写真集」のおすすめ記事

「深田恭子 + 写真集」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田ゆり子」のニュース

次に読みたい関連記事「石田ゆり子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら