キングオブコント王者、まさかの女装姿でバイト中! 女装仕事も増加中?

キングオブコント王者、まさかの女装姿でバイト中! 女装仕事も増加中?
 9月21日に「キングオブコント2019」がTBS系列で生放送され、どぶろっくが第12代王者に輝いた。同大会からはこれまでに、11組のコント職人が誕生している。東京03ロバートバイきんぐかまいたちは、テレビタレントとして大成した。

 一方、演じることに執着するあまり、テレビタレントに不向きだった者もいる。13年覇者のかもめんたるだ。特に、槙尾ユウスケは深刻な事態に陥っているようで……。

 「夜のアルバイトをしているのです。槙尾さんは優勝した翌14年、第1子となる長男が誕生。一家の大黒柱になりましたが、家族を養うに十分な安定月収は芸人だけでは得られません。そこで、今年6月に東京の三軒茶屋でオープンしたバーでバイトしています。しかも、女装姿で」(事情に詳しいスポーツ新聞の芸能記者)

 かもめんたるは、フリートークが苦手。芝居をベースにした長尺コントは、通を唸らせるクオリティーで、コントの枠組みを逸脱したシュールでこっけいな人間描写は、他の追随を許さない。

 槙尾が女装に開花したのは、役に没入しすぎた結果と言える。20代でコントで女装をした時は、せいぜいカツラをかぶる程度で済んだ。しかし、30代も半ばを過ぎると、リアルに表現したくなった。行き着いたのは、カツラにメイク、衣装は本物の女性以上の精度だった。メイクの資格を取得、女装イベントの開催、同じ趣味を持つ者同士のコミュニティもでき、女装関連の仕事も増えた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 東京03 15周年
  2. 東京03 コント
  3. 東京03 プロレス
リアルライブの記事をもっと見る 2019年9月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「東京03 + ライブ」のおすすめ記事

「東京03 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「東京03 + 島田紳助」のおすすめ記事

「東京03 + 島田紳助」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キングオブコメディ」のニュース

次に読みたい関連記事「キングオブコメディ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら