【襲われた芸能人列伝】自宅にいたのは誰だ!?山口智子襲撃事件

【襲われた芸能人列伝】自宅にいたのは誰だ!?山口智子襲撃事件
拡大する(全1枚)
 1992年、芸能界を騒がしたあるミステリー事件が発生した。

 この年の1月22日午前9時ごろ、当時手女優として絶大な人気のあった山口智子の自宅マンションに強盗が押し入り、襲われかける事件が発生したのだ。

 この日、山口は自宅に居り、宅配便業者を装った男から荷物を受け取ったところ、ロープと粘着テープを持った男2名がそのまま自宅に押し入り山口を羽交い絞めにしようとしたのだという。まさに大ピンチ……が、その時、山口の自宅奥から1人のガタイの良い男性が現れ、威嚇すると強盗たちは慌てて逃げ出したのだという。

 この事件は当初明るみにされなかったが、事件から約10日後の2月4日、山口が麻布署に被害届を出したことで芸能記者にも知られる事になり、「山口智子襲われる」はワイドショーで連日報道されることとなった。

 世間は襲われた山口に同情の声をかけた一方、強盗を追い払った「謎の男」の正体についても同時に注目が集まった。

 山口の所属事務所は、この男を担当マネージャーと説明していたが、芸能記者の取材を受けたマンションの管理人いわく、「山口さんのマネージャーは自宅に入らず、出かける際はマンション下で山口さんと待ち合わせする」という事実をポロッと漏らし、強盗騒動は一転、「山口智子に同棲者が!?」「熱愛発覚!?」とマスコミが騒ぎ立てることになった。

 そして、「謎の男」の正体として、現在の山口の夫であり若手トレンディ―俳優の

当時の記事を読む

山口智子のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口智子」に関する記事

「山口智子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口智子」の記事

次に読みたい「山口智子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク