噂の深層 人気ドラマ『JIN-仁-』のロケ隊被ばくの可能性? 大丈夫か?

 今やTBSの看板ドラマになった日曜劇場『JIN-仁-』だが、熱狂的な人気は健在のようである。二時間スペシャルで始まった初回の視聴率は23.7%(ビデオリサーチ 関東)を記録し、TBS内部は大いに沸いた。この数字は、2007年に放送された木村拓哉主演の『華麗なる一族』以来の快挙であり、驚異的な結果である。注目された第2話の視聴率も18.4%(ビデオリサーチ・関東)と健闘しており、今後回が進むにつれ数字が再上昇する可能性が高く、関係者はエビス顔だという。

 だが、この人気ドラマを取り巻く状況は、明るい材料ばかりではない。実は、前回のシリーズに引き続き、撮影の大部分が茨城県の『歴史公園ワープステーション江戸』を中心に、茨城県内数カ所で行われており、福島第一原発が最初の水蒸気爆発を起こした日も、ロケ隊が茨城県某所で撮影中であった。この時、風に乗って飛来した放射性物質がロケ隊に降り注ぎ、除染作業が済むまで都内に帰れなくなったというが流れているのだ。心配なのは、出演している俳優陣の健康問題である。幸い大事にはなっていないが、今後が心配である。

 撮影は今後も茨城県北部で行われる予定であり、風向きによっては、二度目の水蒸気爆発が起こったときに、野外で活動中のロケ隊や俳優陣に危機が迫る可能性は否めない。医療ドラマであるはずの『JIN-仁-』で、健康被害が起きては本末転倒である。野外ロケにおける危機管理がこれから大きな問題となってくるであろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ
リアルライブの記事をもっと見る 2011年4月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。