小泉大臣を「文字に起こしてみると…」19歳井上咲楽がバッサリ 志らくは「イジメの構造」と擁護

小泉大臣を「文字に起こしてみると…」19歳井上咲楽がバッサリ 志らくは「イジメの構造」と擁護
 29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、タレントの井上咲楽が、23日にニューヨークで行われた国連の環境関連イベントで気候変動問題について「セクシーであるべき」などと話した小泉進次郎環境大臣をバッサリと切る一幕があった。

 番組では一連の小泉大臣の発言を取り上げた。30日朝からスタートする新情報番組『グッとラック!』に出演する立川志らくが登場し、セクシー発言について、「横にいた外交官の女性の方がセクシーって言って、それを受けて言っただけだから、それでたまたま滑っちゃっただけですよね」と理解を見せる。

 そして、「進次郎さんを叩くのが時流になっているけど、ちょっとこう、何かあると急に日本って叩くじゃないですか。叩く人を擁護すると擁護した人も攻撃を受ける。イジメの構造に似ている。みんなで“進次郎イジメよう”みたいな、なんかそんな雰囲気になっている」と現在の風潮に警鐘を鳴らす。

 一方、弁護士の三輪記子氏は「もっと中身のある言葉を喋って欲しい」と猛批判。同氏は小泉大臣に厳しい様子を見せる。また、政治に関心を持ち、ウェブサイトの企画で政治家との対談を重ね、趣味に国会傍聴を挙げているタレントの井上咲楽は、

 「進次郎さん、パフォーマンスはすごく上手くて、演説になると上手いんですよ、人を集められるんですよ。ただ、文字に起こしてみると、結構何言ってるかわからないことが多いから、それって政治の具体的なことをやっていくにはちょっと致命的だなと」

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。