“W不倫”の末に離婚した高岡早紀、保阪尚希は布袋寅泰に同情?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

“W不倫”の末に離婚した高岡早紀、保阪尚希は布袋寅泰に同情?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】
拡大する(全1枚)
 女優・高岡早紀主演のドラマ『リカ』(フジテレビ系)が今夜5日、スタートする。高岡の連ドラ主演は、2003年9月放送の『真実一路』(東海テレビ制作)以来16年ぶりで、大きな話題を集めている。

 同ドラマでは46歳の高岡が、28歳を詐称するリカを演じる。リカは、運命の男との世界を作るためには“障害物”を排除することも辞さない純愛モンスターという設定であるが、どうも高岡自身と重ねてしまいたくなる。

 高岡というと、人気雑誌『セブンティーン』(集英社)のモデルを経て芸能活動を開始。1988年4月には自身のCMソング『真夜中のサブリナ』でアイドル歌手としてデビューを果たした。

 94年公開の映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』では、裸体をさらし話題となった。その後、高岡は日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞など数々の名だたる賞を受賞し、演技の才能を開花。95年には、写真家・篠山紀信氏撮影のヘアヌード写真集『one, two, three』(ぶんか社)を出版し、自慢のボディを惜しげもなく披露した。

 私生活では、96年放送のドラマ『ひと夏のプロポーズ』(TBS系)での共演をきっかけに俳優の保阪尚希と同年、交際4カ月で結婚。98年に長男、00年に次男が誕生し2児の母親となった。

 だが、2004年6月にミュージシャン・布袋寅泰との濃密な不倫キス現場を『FRIDAY』(講談社)に報じられたのだ。布袋は、女優の今井美樹

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「“W不倫”の末に離婚した高岡早紀、保阪尚希は布袋寅泰に同情?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    高岡早紀と布袋寅泰の不倫に保坂尚希は怒っても今井美樹は怒れないだろう。略奪婚してるんだから。因果応報だ。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク