『とくダネ!』新キャスター石黒賢に「笠井アナより駄目」の声 平凡発言連発に、あの悪夢が蘇る?

『とくダネ!』新キャスター石黒賢に「笠井アナより駄目」の声 平凡発言連発に、あの悪夢が蘇る?
 『とくダネ!』(フジテレビ系)の曜日キャスターとして出ている石黒賢の評判が芳しくない。SNSでは「石黒賢いるか?」「石黒賢の置物感」「(9月末まで出ていた)笠井アナより駄目そうな石黒賢 笑」「石黒賢は、必要なの?」など不要論が渦巻いている。

 「7日は、神戸市立東須磨小学校の教師が、同僚教師にいじめを繰り返していた問題を特集。だが、石黒は小倉智昭の隣にいるにも関わらず、全くの『地蔵状態』。ようやく話を振られると、『学校の中核を担う先生だったので、その人たちがこんなことするんだと。子どもたちの(評判との)ギャップに驚きます』と、ありきたりのことを言っていました」(芸能ライター)

 また、海で漂流していた男性が助け出された話の際、小倉から「助かった人は40分海にいたわけでしょ。その人も、よく頑張ったよね」と振られると、石黒は「救命胴衣ももちろん着けて……いや……着けていたかは分かりませんけど」と、早とちりして周囲を不穏な空気にさせていたという。

 さらに、新ドラマ『シャーロック』の告知のために出てくれた、ディーン・フジオカ岩田剛典に「自分でこだわっているポイントはどこですか?」と、これまた平凡な質問をしていた。

 さて、そんな石黒には決して忘れることができない汚点がある。

 「『ひるおび!』(TBS系)開始当初、実は恵俊彰の他に、寺脇康文高嶋政宏といった俳優系のタレントが曜日パーソナリティーとして起用され、話題となりました。奇しくもその中に石黒も鳴り物入りで抜擢されたのです。成城大学出身という知性派だっただけに期待されましたが、石黒はほぼ活躍することがなかったばかりか、この曜日パーソナリティー制度自体、半年で終了しています。『とくダネ!』も同じように、司会とは別のパーソナリティーを配置するという改悪を行っている。先が思いやられます」(同)

 石黒にとってこうした黒歴史あるにも関わらず、再びワイドショーに身を投じた。お手並み拝見といきたいものだが……。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石黒賢 ドラマ
石黒賢のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2019年10月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石黒賢 + ドラマ」のおすすめ記事

「石黒賢 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福士誠治」のニュース

次に読みたい関連記事「福士誠治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「戸塚純貴」のニュース

次に読みたい関連記事「戸塚純貴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら