『まだ結婚できない男』VS『G線上のあなたと私』火曜ドラマ対決、共に“前作の影”に苦しめられる?

『まだ結婚できない男』VS『G線上のあなたと私』火曜ドラマ対決、共に“前作の影”に苦しめられる?
 フジテレビの火曜ドラマ『まだ結婚できない男』と、TBSの火曜ドラマ『G線上のあなたと私』がそれぞれスタートした。

 第1話の平均視聴率は『まだ結婚できない男』が11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、『G線上のあなたと私』は7.8%と、『まだ結婚できない男』に軍配が上がった。

 『まだ結婚できない男』は、06年のドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)の続編となっており、放送前は期待が高まっていたが――。

 「桑野(阿部寛)が前作と変わらず独身を貫き、謳歌している点や、アシスタントだった英治(塚本高史)が共同経営者になり、相変わらず桑野をいじりながら仕事でもプライベートでも絡んでいく様子は前作と変わらず。また、パグとの絡みも匂わせるなど、作品ファンにはたまらないポイントもいくつかあり、『13年前と全然変わらない!』『空気感が一緒なのがたまらない』といった絶賛も集まっています。

 しかし一方では、夏美(夏川結衣)、みちる(国仲涼子)、沢崎(高島礼子)がいなくなり、代わりに、吉田羊深川麻衣稲森いずみといった新キャストが投入されていますが、視聴者からは『桑野の相手は夏美じゃなきゃやだ!』『今からでも戻ってきてほしい』といった声も。『世界観が崩れるから見ない』といった宣言もたびたび見受けられます」(ドラマライター)

 『G線上のあなたと私』は人気漫画家・いくえみ綾の同名漫画が原作で、17年に放送されたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)のスタッフが再集結している。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。