路線バスで仮面ライダーに変身し炎上、妹の体を頻繁に触る【やりすぎユーチューバー】

路線バスで仮面ライダーに変身し炎上、妹の体を頻繁に触る【やりすぎユーチューバー】
拡大する(全1枚)
 すっかり我々の生活に定着したYouTube。動画の視聴数で収益を得られるようになってから、素人や有名人が動画を公開し、生活の糧にしているケースが増えている。

 そんな生活に憧れる子供が増えており、「憧れの職業」にYouTuberが上がることも。勉強を一切せず、動画作成ばかりしている子供もおり、学生でありながらYouTuber活動をするケースもある。そんな子供じみたYouTuberは度々炎上事件を起こす。

 中でも、大問題を起こしたのが、当時高校生のYouTuberのK。問題のある動画を作り続けていたが、その法律違反ギリギリの映像が視聴者には評価され、着実に登録者数を伸ばしていた。

 そして、Kは高校在籍時、「路線バスの中で仮面ライダーに変身する」という動画を作る。「俺がバスで変身して敵を倒す」と豪語すると、無許可で市販されている変身ベルトを身に着け、バスに乗り込んだのだ。

 ベルトから大音量で「変身」の音楽が流れると、バスの乗客は「うるさい」「おかしいんじゃないの」とクレーム。しかし、悪びれる様子もないKは、運転手の前で変身ベルトを鳴らし、そのまま降車した。

 公共交通機関に乗り込み、変身ベルトを大音量で鳴らすという行為に、視聴者からクレームが殺到。当時Kが通っていた高校にもその情報は入ることになり、Kは「不適切な動画を投稿した」として、学校から「退学かYouTuber引退か」を選択させられることになり、強制引退させられることになった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク