若き自衛官の不審死、不可解な自殺判定 噂される地元暴走族との関連とは【未解決事件ファイル】

若き自衛官の不審死、不可解な自殺判定 噂される地元暴走族との関連とは【未解決事件ファイル】
 1999年12月27日、徳島県阿南市郊外にある河川敷で当時33歳の自衛官Aさん(男性)の遺体が発見された。警察は早々に自殺であると断定し捜査を打ち切るも、遺族は独自に調査を続行。結果、自殺とするにはあまりにも不自然な証拠の数々が発見されていく。

 Aさんの姿が最後に確認されたのは12月25日の夜。当時付き合っていた彼女とのクリスマスデートの帰り道、彼女を家に送り届けたのを最後に行方が分からなくなっていた。

 Aさんの家族はすぐに地元警察へ捜索願を提出。警察が捜索を開始したところ、Aさんの車が路上に放置されているのが発見された。しかし、Aさんの姿は見つからず、警察は事件性なしと判断してAさんの家族に連絡するだけに終わってしまう。この時、現場の捜索は行われなかったそうだ。

 それから2日後。警察が車の発見現場近くにある河川敷を捜索したところ、Aさんの遺体が発見された。警察は現場検証、遺体の司法解剖結果から、Aさんの自殺であると断定。捜査は早々に打ち切られることになった。

 警察発表によると、Aさんの自殺原因は「事故を起こし、車が壊れた腹立たしさ」だったという。Aさんは遺体発見現場にたどり着く前に交通事故を起こし、橋まで車で移動して飛び降りたというのだ。死因は胸部大動脈の損傷。飛び降りる前、交通事故を起こした際に作動したエアバッグが原因と見られた。

 しかし、遺族は警察の発表に納得せず。独自に調査を続行し、Aさんの本当の死因に迫った。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月9日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。