吹石一恵、「この番組最悪!」と激高? 夫・福山雅治とセッションに大御所芸人も苦笑い【有名人の消し去りたい“黒歴史”】

吹石一恵、「この番組最悪!」と激高? 夫・福山雅治とセッションに大御所芸人も苦笑い【有名人の消し去りたい“黒歴史”】
拡大する(全1枚)
 女優の吹石一恵が、gooランキング編集部調べの「旦那がイケメンすぎてうらやましい女性有名人ランキング」で、1位に輝いたことが報じられている。

 吹石は、2015年9月に歌手で俳優の福山雅治結婚し、16年12月に第1子の出産を報告。夫婦の電撃婚は、マスコミもノーマークだっただけに世間に大きな衝撃が走った。

 また、多くの女性が“福山ロス”状態に陥り、結婚発表の翌日には福山の所属する「アミューズ」の株価が暴落するほど大きな影響を与えた。そんな“色男”の夫を持った吹石をうらやむ女性は多いだろう。

 吹石は、元プロ野球選手の吹石徳一氏の長女。芸歴は長く、1983年に紙おむつ『メリーズ』CMの初代キャラクターとなった1歳からキャリアをスタートさせた。97年には、ゲームの映画化作品『ときめきメモリアル』でメジャーデビュー。同時に歌手・広瀬香美が手掛けた同ゲームのテーマソング『セピアの夏のフォトグラフ』で歌手としてもデビューしている。また、同年フジテレビのビジュアルクィーン・オブ・ザ・イヤーに選出されるなど、アイドルタレントとして好スタートを切った。

 この吹石の歌手活動を知る人はおそらく少ない。同曲は、最初で最後の活動だったが、吹石にとって“黒歴史”だという。

 2015年8月に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に吹石が出演。プロフィールを紹介する場面で、同曲が突如オンエアされた。驚いた吹石は、「イヤだ!バカじゃないの!?」「この番組最悪」「大っ嫌い!」と激しく動揺する姿を見せたのだ。

当時の記事を読む

吹石一恵のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吹石一恵」に関する記事

「吹石一恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吹石一恵」の記事

次に読みたい「吹石一恵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク