三村「俺だけが知ってるかと」優香の妊娠を祝福、先輩後輩の枠を超えたエピソードも?
拡大する(全1枚)
 お笑いコンピ・さまぁ~ず三村マサカズが20日、自身のTwitterを更新し、第1子妊娠を発表したタレントの優香について呟いた。

 同日、優香は妊娠を発表したが、三村は「優香のニュースにビックリした。俺だけ知ってると思ってたら、世間が知ってる」と優香が公にする前に報告を受けていたことを示唆。そして、「おめでたは、次のQさまで、しよう!!」と綴り、さまぁ~ずと優香が共演している番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)で祝福することを伝えていた。

 これを受け、ネット上では「愛情深そうだからお子さんはきっと幸せな人生になるでしょうね」と、ともに優香の妊娠を祝福する人のほか、「相変わらず、仲良しだ。自分の娘のことのように嬉しいんじゃないでしょうか」「もはや孫が出来る気分じゃないですか? おじいちゃんの気分ですね」と三村と優香の仲の良さに驚く人もいた。

 「さまぁ~ずの2人は、優香さんを17歳の頃から可愛がっていて、かれこれ22年の付き合い。優香さんはテレビでさまぁ~ずさんについて、『お兄ちゃんみたい、本当大好き』と語ったこともあり、とても仲がいいようです。今でも一緒に番組で共演していますが、メイクが終わると優香さんは当たり前のようにさまぁ~ずさんの楽屋へ行き、一緒に過ごすことが多いそうです。優香さんは仕事で落ち込んだ時は、親よりも先に三村さんに電話するほどのようですし、相方の大竹(一樹)さんに対しても『大竹さんが結婚した時は嫉妬してしまった』と告白しています」(芸能記者)