ヤクルト・村上、インスタで新人王獲得を報告 去就注目の助っ人との“意味深なやり取り”にザワつくファンも

ヤクルト・村上、インスタで新人王獲得を報告 去就注目の助っ人との“意味深なやり取り”にザワつくファンも
 ヤクルト・村上宗隆が27日に自身のインスタグラムを更新。前日の26日に、セ・リーグ新人王を受賞した旨を報告した。

 「今年1年間、沢山のご声援本当にありがとうございました!」と切り出した村上は、「セリーグ新人王の賞を頂くことができました。僕の想いはスピーチやインタビューで答えさせて頂いた通り、ファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と応援してくれたファンへ感謝。

 また、「今年の悔しさをバネに来季はチームの優勝に貢献できるよう頑張りますので、熱いご声援どうぞよろしくお願い致します!!!!」と、来シーズンへ向けた抱負もつづっていた。

 今年の2月に19歳となった高卒2年目の村上だが、今シーズンは「打率.231・36本塁打・96打点・118安打」といった成績をマークし、それまで中西太が保持していた高卒2年目以内での最多打点記録(86打点)など複数の記録を更新。この活躍が評価され、発表前から一騎打ちと目されていた阪神・近本光司を破り新人王に輝いている。

 なお、村上は受賞直後のスピーチでも「応援してくださったファンの皆様、そしてここまで我慢強く試合に出していただいた監督、コーチ、首脳陣、裏方の皆様、選手、みなさんに感謝の気持ちを表したいと思います」と周囲への感謝を口にしていた。

 今回の投稿を受け、コメント欄には「おめでとうございます!新人王は村上選手だと信じてました!」、「まだ10代なのにこれだけの成績を残せたのは努力の賜物だと思います」、「来シーズンは打撃タイトルの獲得も期待してます」といったファンからの祝福コメントが殺到している。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。