今年はいつもと違う!『笑ってはいけない』期待の出演者は…? ココリコ・方正が語る“ダウンタウン”、“トレジャーハンター”

今年はいつもと違う!『笑ってはいけない』期待の出演者は…? ココリコ・方正が語る“ダウンタウン”、“トレジャーハンター”
拡大する(全1枚)
 今年で14回目を迎える『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年末恒例の特別番組“笑ってはいけないシリーズ”。2018年に放送された『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』のDVD、Blu-rayが27日に発売されたことを受け、出演者のココリコ(遠藤章造田中直樹)、月亭方正にこの番組への思いについて聞いた。

 例年以上に豪華な芸人に加え、古舘伊知郎中村玉緒Mr.マリック寺田心ら多彩な顔触れが登場したトレジャーハンター24時。その見どころについて、方正は「やっぱり井上尚弥くんですかね。12月30日に世界戦があるのに出てくれたのには本当に驚いた」と、“絶対に捕まってはいけない”コーナーに出演した井上の名を挙げた。

 遠藤は「僕は酒場のシーンですね。木村祐一さんがダウンタウンさんへの思いを語るんですけど、木村さんの思いが強すぎて…」と、芸人が集まってダウンタウンの珠玉のエピソードを語るコーナーで、感極まって涙を流した木村を思い出して微笑んだ。

 田中は「細川ふみえさんのマネージャーが個人的にツボだった」と、芸人のネタをカバーするか否かを、クイズ形式で当てる「出演OKダービー」のコーナーに登場し、その風貌が話題となった細川ふみえのマネージャーを挙げた。“笑ってはいけないシリーズ”は、構成や登場人物が一切出演者に明かされないため、誰が出るのか、どんな仕掛けがあるのかが分からず、常に驚きの連続だという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダウンタウン」に関する記事

「ダウンタウン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダウンタウン」の記事

次に読みたい「ダウンタウン」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク