ユーチューバー・ヒカル、死刑に反対「とことん苦しめるべき」に賛否 「もっと考えて発言して」苦言も

ユーチューバー・ヒカル、死刑に反対「とことん苦しめるべき」に賛否 「もっと考えて発言して」苦言も
 人気ユーチューバーのヒカルが28日、ツイッターを更新。過激な発言で物議を醸している。

 ヒカルは午後3時すぎに「たまたまつけたテレビで無差別殺傷事件についてやってて 犯人に反省してほしいとか言われてたけど(中略)反省なんて意味がない 俺は死刑制度よりも拷問制度で生かしながらとことん苦しめるべきやと思ってしまう」とツイートした。これは同時間帯に『ゴゴスマ -GO GO!Smile!』(TBS系)で取り上げていた、東海道新幹線内での無差別殺傷事件(2018年6月)の初公判(28日)のニュースを見ての発言と思われる。ヒカルが死刑制度への見解を示したこのツイートには、28日の午後8時時点で約6600件のいいねが押されるなど大きな反響を呼んでいる。

 このヒカルのツイートに対して「同意見です!無差別殺傷事件を起こした犯人に情けはいらない」「反省どころの話じゃない。死刑が執行されても悲しみは一生残る」「生かしながら苦しめるのが一番辛いから、それでいいと思う」など、ヒカルの発言を肯定するコメントが目立った。

 その一方で、「拷問は拷問で人権などの問題が出てくる。難しい問題ですね」「拷問する用の施設を作らないといけないとして、それも税金で払うならちょっと…」「死刑にしても拷問にしても、その方法を実施する人が必要になる。その人の気持ちを考えたら、終身刑が結果一番なのかなって思います」などの意見も寄せられている。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2019年11月28日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。