元彼から妻に電話がかかってきたことを知り嫉妬した夫 子供の前で妻に暴力を振るい、殺害する

元彼から妻に電話がかかってきたことを知り嫉妬した夫 子供の前で妻に暴力を振るい、殺害する
 相手のことが好きなあまり、つい嫉妬心を抱くことはあるだろう。海外では、妻に嫉妬した夫が妻を殺害する事件が起こった。

 イギリス・ハンプシャー州で28歳の夫が30歳の妻の行動に嫉妬して殺害した事件の裁判が行われ、殺害時の様子が明らかになったと海外ニュースサイト『BBC News』と『Andover Advertiser』が12月4日までに報じた。報道によると、6月22日、夫は妻の元交際相手が妻に電話をかけてきたことを知り、嫉妬し激怒したそうだ。夫婦には5人の子供がいたが、夫は子供たちの前で妻に「夫婦の関係は終わった」と告げ、妻に身に着けている結婚指輪を外して飲み込むように言った。『BBC News』によると、妻は結婚指輪を飲み込んだが、その後、吐き出したようで、後の捜査によって結婚指輪は階段の隅で見つかっている。

 夫が妻に結婚指輪を飲み込むように言った翌日も夫の怒りは収まらず、翌23日の午前4時頃、夫は妻に殴る蹴るの暴行を加えた。その音で子供たちが起きたが、夫は子供たちの目の前で妻に暴行を加え続けたという。夫は妻が動かなくなったところで、同5時17分に救急隊に電話をし、「妻が怪我をしている」と告げたそうだ。救急隊は夫に心肺蘇生を行うように言ったが夫は「自分は今、起きたばかりだからできない」と拒否した。

 その後、救急隊が到着したが、妻はその場で死亡が確認された。検死の結果、胸骨と肋骨が折れ、肺が殴られ潰れていたことが分かったという。救急隊が到着した時、夫は姿を消していた。警察の捜査により救急隊が到着してから10時間後に寝室に隠れているところを発見され、逮捕された。夫は罪を否認しており、今後も裁判は続く予定だという。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。