オーディション番組『Produce 101 Japan』(TBS系)のメンバーの一人に、ファンからある厳しい声が上がっている。

 問題となっているのは、12月11日に放送されたファイナルで見事7位に食い込みデビューが決定しメンバー。15日頃からネット上で、他のメンバーと撮影した3ショット写真が流出したとネットで話題になっている。「ストーリー本当は載せちゃダメだからスクショしないでね みんな応援よろしく」と記されていた。

 実は、オーディション参加者は期間中、SNSの利用が完全に禁止されていたこともあり、正確な写真撮影時期は不明ながらオーディションの合宿期間にアップしたのでは、と見る声もあり、ファンの間で「完全にルール違反」「ガッカリした」といった声が噴出。また、一部からは「脱退しろ」「運営が何らかの処分を下して」などといった厳しい声も挙がっている。

 「現在、流出しているのはインスタグラムのストーリーズをスクリーンショットした風のものですが、画像に写るアカウントも現在は削除されていることから、本当にスクリーンショットが流出したものか、コラージュで作成されたものかは分からないことから、『本当かどうか分からないのに脱退は言い過ぎ』という声も集まっています。また、過剰なバッシングに対し、『ク・ハラさんのこととかあったのに、よくそんなに過激なこと言えるね』といった呆れ声も集まっています」(芸能ライター)