広島・菊池とドジャース前田の2ショットに「移籍交渉?」の声 山口と分かれた明暗、期限までに新天地は決まるのか

広島・菊池とドジャース前田の2ショットに「移籍交渉?」の声 山口と分かれた明暗、期限までに新天地は決まるのか
 米メジャー・ドジャースの前田健太が、12月20日に自身のインスタグラムを更新。今オフ、ポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を目指している広島・菊池涼介と食事をしたことを報告した。

 2007年に広島に入団し2015年まで所属した31歳の前田と、2012年に入団し今シーズンまでプレーを続ける29歳の菊池。この両者は菊池が入団した2012年から、前田がオフに退団する2015年まで共に広島でプレーしている。

 また、昨年11月に行われた日米野球では、前田がメジャーオールスターチームの先発、菊池が侍ジャパンの2番打者としてそれぞれ出場した第4戦の1回表に直接対決が実現し、前田が菊池を右飛に打ち取ったことも話題となっていた。

 前田は菊池との2ショットを含めた3枚の写真と共に、「キクとLAでランチ! ずっと全然変わらんしなんか落ち着く。笑 見た目は後輩じゃないけどかわいい後輩」と投稿。

 また、「#いつ会っても元気」、「#いつでも変わらないキク」、「#落ち着くわ」、「#楽しかったです」と、ハッシュタグを交えて感想を記していた。

 今回の投稿を受け、ネット上のファンからは「久しぶりの2ショットだ!」、「2人とも仲良さそうで微笑ましい」、「風貌だけ見たら菊池の方が先輩に見える(笑)」といった反応が多数寄せられている。

 一方、「移籍交渉はどうなったの?もしかして交渉のついでに会ったのかな?」、「LAにいるってことは、その辺の球団と交渉が進んでるのかも」、「裏でドジャースと交渉してたらアツいなあ」といった、メジャー移籍に絡めたコメントも複数見受けられた。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。