妻が約300万円浪費、夫がショックで自殺を図る 「妻は反省していない」の声も

妻が約300万円浪費、夫がショックで自殺を図る 「妻は反省していない」の声も
 夫婦であっても、相手が予想外の行動を取り、ショックを受けることはあるだろう。海外には、妻の予想外の行動を見て、自殺を図った人がいる。

 中国・四川省に住む29歳の妻がオンラインショッピングで散財し、ショックを受けた29歳の夫が自殺しようとしたと、海外ニュースサイト『mothership』が11月13日に報じた。同記事によると、妻は中国の「独身者の日」にあたる11月11日、オンラインショップで鞄や衣服、高価な香水などを購入したという。独身者の日は、もともとは独身を祝う日であったが、近年は、中国国内では多くの店でセールが行われる日として定着している。妻が購入した合計金額は30万元(約467万円)だった。同記事によると、夫の月給は2万元(約31万円)だという。

 妻から30万元の買い物をしたことを伝えられた夫はショックを受け、33階建てのアパートの屋上に行き、自殺しようとした。近所の人が、夫が自殺しようとしている現場を目撃し、警察に通報。警察が現場に駆けつけ、約30分後、夫は警察の説得によって自殺を断念した。

 警察によると、妻はこれまでにも何度かオンラインショッピングで散財することがあったそうだ。妻は夫が自殺しようとした後、今後はオンラインショッピングをしないことを約束したという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「いくらなんでも30万元はやりすぎ。夫が正気じゃなくなるのも分かる」「確かに酷いけど、自殺をするほどのこと? 妻に注意して止めることはしなかったのか」「妻は反省せずこれからもオンラインショッピングをしそうな気がする」などの声が挙がっていた。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。