「無免許運転・児童買春・詐欺」の三冠王まで? 2019年プロ野球選手が起こした女性トラブル

「無免許運転・児童買春・詐欺」の三冠王まで? 2019年プロ野球選手が起こした女性トラブル
 一般人には考えられないような高給を取り、日々華やかな舞台で活動するプロ野球選手。プロ入りすることはかなり難しいが、1軍で活躍できる選手はさらに少ない。

 若くして大金を手にし、後に事件や不祥事を起こす野球選手は、かなり多い。そこで今回は2019年に不祥事を起こしたプロ野球選手を見ていきたい。

・綾部翔(前横浜DeNAベイスターズ)
 今年最も世間を震撼させたプロ野球選手が、横浜DeNAベイスターズの綾部翔(22)だ。妻がいる立場でありながら、女子高生、女性球団職員ら18人と不倫していたと報じられた。

 ネット上には綾部が複数の女性に送ったLINEの画像が公開されており、それはいずれも「したい」「会いたい」などと行為を迫るものだった。さらに一部女性には自分の局部が映った画像を送信し、「触って」などとLINEを送った様子が確認できる。

 綾部はこの事実が発覚すると無期限謹慎処分を受け、10月に戦力外通告を受ける。さらに同月、県青少年保護育成条例違反とポルノ禁止法違反の疑いで書類送検された。呆れた性癖で、全てを失ったのである。

 DeNAについては乙坂智も未成年の交際相手とのトラブルで、警察沙汰になったことが判明している。観客動員数が大幅にアップし人気球団になったDeNA。儲けることができれば選手の不倫や不適切交際は二の次、ということではないと思われるが、選手の私生活が乱れすぎているといわれても致し方ない。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月2日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。