辻希美よりも炎上している? 裏炎上女王・渡辺美奈代、息子との溺愛ドン引きエピソード
拡大する(全1枚)
 タレントの渡辺美奈代のブログ炎上が止まらない。

 1日に数回ブログをアップし、夕食の献立や、お弁当、愛犬やその日の自身のファッションの写真などを披露している渡辺。しかし、その中でも特にネットから注目を集めているのは、息子たちに関するブログエントリー。

 「長男の矢島愛弥は現在タレント、次男の矢島名月もタレントとしてデビューしており、すっかり芸能一家となりましたが、渡辺と言えば、息子たちへの溺愛っぷりが有名。『GPSで居場所を管理している』など息子への束縛はこれまでにも話題になっていましたが、2019年7月には次男の部活の合宿に泊まり込みで手伝いに行き、挙げ句に自分もトラックを走り出す始末。ネットからは『過保護通り越して毒親』『部活に母ちゃんが付いてきて一緒に走るだなんて息子嫌がらないの?』といった呆れ声が殺到し、炎上していました」(芸能ライター)

 しかし、子どもに関するブログ炎上はこれだけに留まらない。10月には22歳の長男の部屋に無断で入ったことを自ら明かし、またも炎上していた。

 「問題となったのは、渡辺が10月29日に投稿したエントリー。その中で、『愛弥のお部屋に!!おさるさん?のぬいぐるみが、、、笑 増えてる!』とコメントし、ベッドの上と思われる場所に置かれたおさるのジョージのぬいぐるみの写真をアップしていました。しかし、これについてもネットから『自分の親がこんなことしたら縁切るわ』『いつまでも子供と思ってるのかな』といったドン引きの声が噴出。すでに成人を過ぎている息子の部屋に入るという行為に困惑の声が寄せられていました」(同)