天海祐希の大っ嫌いな“アヒル口”で木村文乃が挑発? 親友の敵討ちが目的か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

天海祐希の大っ嫌いな“アヒル口”で木村文乃が挑発? 親友の敵討ちが目的か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>
 女優・天海祐希主演のドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系)が11日からスタート。同ドラマは、「手術の天才」が集う東都総合病院・脳神経外科を舞台に、“手術はすべて成功して当たり前”という世界で葛藤する医師の姿を描く医療ドラマである。

 天海と言うと、先月末放送された年末恒例の『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に出演。2005年に放送された天海の代表作ドラマ『女王の教室』(同)で演じた阿久津真矢として登場し、話題を集めた。

 冷酷な役どころは変わらず、「いい加減、目覚めなさい」の決めゼリフを浴びせながら、ダウンタウン、月亭方正、ココリコの経歴をイジる天海に5人は大爆笑。ドSっぷりをいかんなく発揮する天海の演技はお手のものだ。

 天海は、1987年に宝塚歌劇団に入団。端正なルックスを生かし男役として月組トップスターへと上り詰めた。95年に退団した後は、女優に転身し、数々の名だたる賞を受賞。女優としてもスターダムを駆け上がった。

 実力派女優として一目置かれる存在の天海だが、芸能界の“共演NGリスト”入りしたことでテレビ関係者の間で話題になっていたことがあったようだ。相手は女優の木村文乃というのだが、実はこの2人には共演歴はない。

 発端は、2017年1月放送の『

あわせて読みたい

天海祐希のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「天海祐希の大っ嫌いな“アヒル口”で木村文乃が挑発? 親友の敵討ちが目的か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>」の みんなの反応 6
  • 匿名 通報

    証拠がある訳ではない、本人たちが “共演NG” を公表した訳でもないのに、周りの人がいちいち騒ぎ立てない方がいいと思う。

    11
  • 匿名さん 通報

    人は挫折を経験して成長するし、強くもなる。 天海さんの堀北さんに対する『イジメに近いシゴキ』というのも、相手のためを思ってのことでは?

    5
  • 匿名さん 通報

    どちらも気が強いのだろう。強くない女優って居るの?みんな強そう。芸能人でなくても女は強い、キツイ。

    2
  • 匿名さん 通報

    何の関係もないが、木村文乃は嫌いだ!

    2
  • 匿名さん 通報

    この人も強面。

    1
この記事にコメントする

「天海祐希 + 映画」のおすすめ記事

「天海祐希 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「天海祐希 + ドラマ」のおすすめ記事

「天海祐希 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「綾瀬はるか」のニュース

次に読みたい関連記事「綾瀬はるか」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 天海祐希 Instagram
  2. 天海祐希 ドラマ
  3. 天海祐希 宝塚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。