事件の“被害者”逮捕、その時海老蔵は?

事件の“被害者”逮捕、その時海老蔵は?

 昨年11月に起こった伊藤リオン被告(一審で懲役1年4月)の歌舞伎俳優・市川海老蔵に対する暴行事件で、事件が発生した飲食店で海老蔵と同席し、事件後はメディアに登場し「海老蔵に殴られた」と主張していた暴走族元リーダー石元太一容疑者が東京・歌舞伎町の路上で知人男性を暴行しけがをさせたとして、警視庁新宿署に傷害容疑で逮捕されたいたことが20日までに分かった。

 「石元容疑者は4月8日午前2時ごろ、歌舞伎町の飲食店に居合わせた知り合いの男性に、『よく飲んでいられるな』などと言って、店近くの路上で男性の頭を殴るなどし、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれている。取り調べに対して石元容疑者は『話したくない』と黙秘。一緒に暴行したとされる仲間も逮捕されたが大筋で容疑を認めている。また、現場にはもう1人男がいたといい、同署はその男も暴行に加わっていた疑いがあるとみて行方を追っている」(社会部記者)

 伊藤被告は一審の判決を不服として控訴したが結局、取り下げて刑は確定。それを受ける形で、海老蔵が7月に 東京・新橋演舞場の「七月大歌舞伎」で舞台復帰することが発表され昨年の暴行事件は忘れ去られようとしていたが、石元容疑者の逮捕で事件が蒸し返されてしまった。

 「海老蔵主演の映画『一命』(10月公開)は開催中のカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に参加しているが、現地入りしたのは三池崇史監督と海老蔵と共演した瑛太のみ。同作品は一時は海老蔵事件の影響で公開中止になりかけた。現地では事件のことを知らない海外メディアの間で『なんで主役がこないのか?』とある意味話題になっている」(芸能記者)

 海老蔵は東日本大震災発生直後、7月に出産を控えた妻でフリーアナウンサーの小林麻央と九州の支援者の元に身を寄せ、コンビニなどで水を大量に買い占めひんしゅくを買ったことが一部で報じられたが、現在は復帰に向け都内の自宅で大人しくしているようだ。

 「九州で豪遊したようで、帰京した際は激太りしていた。現在は自宅にあるランニングマシンで走り込んで絞ったりする日々で、伊藤被告らの仲間の“報復”を恐れて家に引きこもり状態。復帰までは一切マスコミの取材に応じないようだ」(歌舞伎関係者)

 海老蔵は石元容疑者の逮捕をどう思っているだろうか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 市川海老蔵 Instagram
  2. 市川海老蔵 ブログ
  3. 市川海老蔵 娘
リアルライブの記事をもっと見る 2011年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「市川海老蔵 + ブログ」のおすすめ記事

「市川海老蔵 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「市川海老蔵 + 娘」のおすすめ記事

「市川海老蔵 + 娘」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田純一」のニュース

次に読みたい関連記事「石田純一」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら