『らんま1/2』ドラマ化の噂が急浮上! その驚きの内容とは!?

 漫画家、高橋留美子の名作『らんま1/2』のドラマ化が決定したという情報が、今ネットを騒がせている。

 既に2ちゃんねるでは数件のスレッドが立てられており、また5月20日のGoogle急上昇キーワードランキングでは「らんま1/2 ドラマ」という単語が6位にランクインされる等、世間からもなかなかに注目されているトピックのようだ。

 しかし、肝心の信憑性はどうかというと、情報元となったのは「キャスフィ」という学生コミュニティポータルサイトのスレッドがメインであり、他に正式な情報ソースも特に見あたらないことから、今回のドラマ化に関してはほぼガセネタと見たほうが良いと思われる。

 ところが、この“嘘らんま”であるが、「キャスティングがあまりに無茶苦茶」と別の角度からも注目されている。

 まず、主人公乱馬(らんま)のキャスティングであるが、これがなんと忍成修吾ほしのあきなのだという。このあまりに原作から外れたキャスティングに対し一部ファンからは「水をかけたらオバサンになるのか」「1/2とは年齢的な意味だったのか」とほしのサイドになかなかに失礼な揶揄を飛ばしている。

 また、気になる共演者は久遠寺右京:松浦亜弥をはじめ、天道あかね:榮倉奈々、パンスト太郎:ウエンツ瑛士、小乃東風:細川茂樹…とたしかに豪華ではあるが、なんというか、やや古いセンスを感じさせる配役となっている。

 ガセネタでもこのキャスティングなら見てみたかった!?

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら