伊集院光が「親友」山本太郎を語るのはいつの日か!?

 原発反対デモ参加、ドラマ降板、事務所退社など、今後の動向が気になる俳優の山本太郎。

 自分の正義感だけで突っ走っるその行動には賛否両論あるが、今の原発問題に対し一石を投じたのは間違いないであろう。

 もともと山本は芸能界きっての熱い男として知られており、山本を「親友」と呼ぶタレントの伊集院光は度々、自身の番組内で山本をネタにしてきている。

 彼らのエピソードで有名なのが「昼番組生放送乱入暴行事件」。
 約20年前、伊集院は当日担当していた生放送番組に対し強いプレッシャーを抱えていた。

 伊集院は山本に「あんな番組なんか壊れればいいのに」と愚痴ったところ、翌日の生放送のCM中に不審者が乱入。木刀を持って出演者に暴行を加え、カメラを壊そうとしたという。

 放送終了後、伊集院は実は不審者の正体が山本だったことを知り驚き、急いで警察へ飛び山本と面会。

 ところが伊集院と会った山本は「こんなヤツ知らん」と叫びまくっていたという。山本曰くこの行動は「伊集院に毒を入れなおす。乱入したのが正体不明の頭がおかしい奴だと思われれば、伊集院には迷惑がかからないだろう」と思ったからだという。

 親友を救うため番組を壊し、最後まで庇った山本の行動は今回の原発の一件とよく似ている気がする。

 そんな山本との熱いエピソードを持つ伊集院だけに、今週の『伊集院光 深夜の馬鹿力』では何か真実を語るのではないかと業界では予想されたが、結局山本のことは一切語らずに豚チャーハンとマイブーム中の『仁義なき戦い』の話題についてひたすらに喋っていた。

 伊集院の口から山本太郎のことが語られるのはいつのことだろうか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 伊集院光 Instagram
  2. 伊集院光 twitter
  3. 伊集院光 神田松之丞
伊集院光のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2011年6月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「伊集院光 + Instagram」のおすすめ記事

「伊集院光 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「伊集院光 + twitter」のおすすめ記事

「伊集院光 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら