19日、亀甲縛りアイドルとして某バラエティ番組のオーディションで話題となったグラビアアイドル、栗山夢衣ちゃんのDVD発売記念イベントが秋葉原・ソフマップアミューズメント館で行われた。

 6月25日発売予定の通算3枚目となる本作のタイトルは『夢の亀甲』。

前作に続き亀甲縛りが前面に押し出された内容となっている。その亀甲縛りシーンの中でも一番過激なのは、お風呂に入っているシーンとのこと。「お風呂でカッパを着ている中で亀甲縛りをしています。それが透けていてパッと見て水着着てる? 着てないの!? というシーンがオススメです」と、語った。他にもアドリブを交えたシーンが多いとか。

 亀甲縛りを始めたきっかについて質問されると、「アイドルとしての仕事が月に1日仕事があるか無いかの生活をしていて、新しい芸を見につけようと思って試行錯誤した結果 亀甲縛りにたどり着きました」と答えた。
反響は凄いようで、「今はバイトに行けないくらい忙しくなりました」と嬉しそうに語る。ちなみに亀甲縛りを始めた頃は2分かかったが、今は最短だと23秒で縛れるそうだ。

 亀甲縛りは極めたといっていい夢衣ちゃんだが、縛りあくまで一芸とのこと、「縛り専門アイドルではありません(笑)」と釘を刺した。今後は新たな一芸として顔マネを研究しているという。以前に習得した鼻息でゴム手袋を割る一芸とともにセールスポイントにしていく予定。夢衣ちゃんの斬新すぎるアイドル活動はまだまだ続きそうだ。
(斎藤雅道)

栗山夢衣(くりやま むい)
1988年2月24日生まれ
血液型 B型
身長156センチ B86/W58/H87