大混乱!! ホリエモンがモヒカン姿で出頭

 旧ライブドアの元社長で、粉飾決算事件で証券取引法違反の罪に問われ、懲役2年6カ月の実刑判決が確定している堀江貴文氏が、きょう20日に、東京高等検察庁に出頭した。

 事前に自身のツイッターで、囲み取材に応じることを告知していたためか、堀江氏が現れる予定時間であった12時30分には、多くのマスコミと堀江氏を応援しているファンと思われる人、さらには騒ぎを見つけ集まった野次馬など、500人以上がごった返す。予定時間を20分過ぎて堀江氏が盟友の元2ちゃんる管理人のひろゆき氏と登場すると周辺はさらにヒートアップ、「押すな!」「カメラをどけろ!」などの怒鳴り声が響いた。

 モヒカン姿で登場した堀江氏は囲み取材で、「今から東京高検に出頭して、約2年半くらい刑務所でお務めをしてまいります。いろいろな本を読んだりとか、ダイエットをしたりとか、そういったことをやって、ちょっと一回人生をリセットして帰ってきたいと思っています」と語った。

 その後、堀江氏は、東京高等検察庁へ移動開始。堀江氏に向け、「ホリエモン、頑張って!」との声援も多く響いた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2011年6月20日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら