【秋本麗奈のあいどるすたいる】今週の気になるアイドルちゃん〜誰からも好かれるヘタレアイドル!?〜

 私がこの業界に入る前、AKB48さんの握手会に参加したことがありました。当時は、メンバーが数名ずつに分かれて、ファンは自分の選んだ列に並び握手をします。もちろん、私が並んだのは推しメンである宮澤佐江ちゃんがいる列。その列には他にSKE48さんのセンターである松井珠理奈ちゃん、さらに峯岸みなみちゃんがいました。

 そんな中、列の最後に立っていたのが黒髪のさらさらロングヘアに小顔の清純派美少女。そのメンバーは、「頑張って下さい!」と私が話しかける前に私が身に着けていた髪飾りを指して、「それすっごいカワイイですね〜」とフランクに話しかけてくれました。当時はまだ握手会にも余裕があったので、立ち止まってじっくりと彼女の顔を見ることができました。(ちなみに、話すのに夢中で握手するのを忘れてしまいました…)

 好感度抜群だったのに彼女の名前がわからない…。家に帰り、「いったいあの子は誰なんだろう」と調べて見ると、まだ研究生から昇格したばかりの“指原莉乃”さんというメンバーだということがわかりました。今ではバラエティ番組などで大活躍しているさっしーこと指原莉乃ちゃんです。

 第3回総選挙では9位と大躍進、ステージで「私はダンスも、歌も下手だし、かわいくないし」と超謙虚な指原莉乃ちゃんですが、彼女のダンスはクセがなくて、AKB48さんの振りをコピーをしたい女の子にはお手本としてオススメです。AKB48の2ndアルバム『神曲たち』の特典DVDでさっしーが1人で『RIVER』を踊る映像があるのですが、私もそれで『RIVER』の振りをマスターしました。さっしーに感謝です。

 アイドルは時として“アンチ”を生んでしまうものですが、バラエティ番組では飾らず、“ヘタレ”と呼ばれても健気に頑張るさっしーは誰もが応援したくなってしまうアイドルではないでしょうか。さっしーもアイドルが大好きらしいので、私は勝手に親近感を抱いちゃってます。

 誰からも好かれるアイドル、指原莉乃ちゃんの躍進は今後も続いていくはずです。(秋本麗奈)

秋本のブログ「今日かられいなまにあ!」
http://ameblo.jp/akimoto-reina/

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年7月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。