ゴールデンの視聴率で分かった、チャン・グンソクの人気ぶり

ゴールデンの視聴率で分かった、チャン・グンソクの人気ぶり

 6月末に来日した際、その人気ぶりがメディアで報じられた韓流スターのチャン・グンソクだが、その一方で出迎えのため空港に集まった一部のファンが謝礼付きのアルバイトだった疑惑が浮上し、その“ガチンコ”な人気度が注目されている。

 そんな中、13日にTBS系のゴールデンタイムで放送されたのが「水バラぶち抜きSP・ファミ☆ピョン 」でのチャン・グンソク特番だった。

 「15日からスタートするグンソクが出演していたドラマ『美男ですね』になんとかしてグンソク本人をゲスト出演させたいので、TBSは猛プッシュしている。とはいっても、グンソク本人は特番に登場しなかったが」(芸能記者)

 このところ、どの番組も視聴率がふるわないTBSだけに、グンソク人気にあやかりたいのは痛いほど理解できるが、結果はまったく期待外れとなってしまった。

 「なんとゴールデンにもかかわらず、わずか3.9%しか取れなかった。13日の深夜にフジテレビで放送された女子サッカー・なでしこJAPANの試合は深夜にしてはかなり高視聴率の5%を超える数字を獲得。本人が出演していないとはいえ、グンソク人気のなさが浮き彫りになった」(同)

 18日にはフジテレビ系「SMAP×SMAP」にグンソクが出演するが、「関係者は『そんなに人気なかったのか?』と頭を抱えている。ただ、スマスマには本人が出演するからTBSほどひどくはないと思うが」(フジテレビ関係者)

 そもそも、「本当に日本で人気があるの? 韓国では演技の大根ぶりが目立つからあんまり人気がない。ペ・ヨンジュンは韓国で人気がなくて日本で売れたら、逆に韓国での人気もアップしたが、グンソクはそうならないだろう」(韓国在住のジャーナリスト)

 TBSにしてみれば「せめて、本人を出演させておけば」と悔やんでいるに違いないが…。

 レディー・ガガが出演した11日の視聴率は18.3%だっただけに、18日のスマスマの視聴率が注目される。

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2011年7月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。