これからは『しょうわ時代』だ!? SMAP中居の『少女時代』パロディ動画が世界中で大人気!

 人気グループ『SMAP』の中居正広が番組内で披露した人気K-POPアーティスト『少女時代』のパロディ映像が「面白い!」として、YouTubeで200万回を超える再生回数を誇り、日本は勿論海外でも人気を博し、話題になっている。

 問題の動画は8月15日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系列)で放送されたコントのもの。50歳以上の昭和を支えてきたオヤジ達。今や定年間近でパソコンの使い方も判らず、使い物にならないと無下にされている自分たちが輝ける場所を求めてダンスコンテストに出演する、という流れ。ハゲであったり、小太りであったりと一見冴えない“おじさん”達が踊るのは『少女時代』の『Gee』…と言うことで、彼らのユニット名はその名も『しょうわ時代』、曲は『爺』!
 衣装やセットも再現し、ダンスもきっちり仕上げた本格派。何より目をひくのは中居くんの極端な老けメイクとハゲカツラ。これはSMAPメンバーの中では最年長の意地の現れか? アイドルとはいえ、潔いまでにギャグ方面に振り切った格好に、完璧なダンスというミスマッチさ加減は見る者の笑いを誘う。
 また、普段からライブなどでダンスパフォーマンスを見せる中居くんは勿論、後ろのおやじダンサーズ達の動きもキレが良い。YouTubeには『本家』との比較動画もあがっており、比べてみればなお彼ら『しょうわ時代』のキュートさがよく判る!?

 実際、動画のコメントには多数の海外ネットユーザーからのコメントが寄せられており「めっちゃ面白いwwwww」と大ウケする人多数。中には「パロディの中では一番だね!」「オリジナルより好き!」、中には本家韓国からの「面白い」というコメントまで。
 この動画は8月15日の放映直後には既にネット上に挙がっていたらしいが、投稿されてから一週間もしない内に200万回を超える人気動画となった。この反響の大きさには踊っている当人達も驚いているようで、ブログを持っているおやじダンサーズ達の記事には、困惑しながらも喜んでいる様子が見て取れた。

 このコントは森三中の大島さんの旦那さんという事でも有名な、放送作家の鈴木おさむ氏の自信作らしく、自身のブログでも「かなりおもしろいです」と書いていた。
 やはり、完成度の高い笑いとダンスは国境を越えるのか!?

Gee しょうわ時代 (爺爺爺-昭和時代)
http://www.youtube.com/watch?v=z7ItSe4Q-gw&feature=player_embedded

あわせて読みたい

気になるキーワード

リアルライブの記事をもっと見る 2011年8月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら