暗闇に浮かぶ顔 青白い鷲鼻の老爺

暗闇に浮かぶ顔 青白い鷲鼻の老爺
 まずは、こちらの写真をご覧頂きたい。
 真っ暗な画面にぼんやりと浮かぶ緑色のものが数個。一つは薄暗く判りづらいが、携帯を持つ男の手だ。ひときわ明るい箇所は携帯のライトである。その上に、三日月状の物があるが、これは被写体である男性がこの時被っていた帽子のつばの部分である。判りづらいが、その下に彼の顔の顎辺りが写っている。

 注目して戴きたいのは、彼の手元に浮かぶもう一個の『顔』である。携帯のライトを受けてぼんやりと浮かぶ恨めしげな顔の様子が分かるが、距離からすると異様に小さく感じる。そして、下の方に写る血のような赤いもや。果たしてこれはいったい、何なのであろうか。

 この写真はC県の某市にある墓地で撮影された物。写っているのは芸人の南部イチヒコで、この画像はDMM.comの企画で生放送番組中に放映された、彼のスナップショットの一つである。彼はこの番組中で、心霊レポーターとして同地におもむいていた。

 当日は曇っており、月明かりすらなかったため明かりを持っていなかった彼らは携帯のライトを光源にしていたという。デジタルカメラやビデオカメラで動画や静止画を撮影していたが、光源が少なすぎたため動画の撮影はあまり上手くいかなかった。しかし、帰ってデジタルカメラで撮影していた静止画を確認して初めて、妙な顔や赤いモヤが写っている事に気がついたのだという。
 携帯のライトを受けているかに見える例の『顔』だが、この距離では彼と密着していないとこのように写る事はあり得ない。当然ながら、撮影していた当時は彼ら以外の人物は他にいなかったという。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年9月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら