YGA日向紗代「自分のポジションはしっかり守ります!!」

YGA日向紗代「自分のポジションはしっかり守ります!!」

 吉本興業に所属するアイドルグループ、YGA。学習院女子大学に通う現役女子大生メンバーの日向紗代が今月9月18日に誕生日を迎え、品川プリンスシアターで生誕祭が開催された。その後、本人をインタビュー。話を聞いた。

 −−生誕祭の感想は?

 お誕生日ということで、スタッフさんもメンバーも、私のやりたいように、協力してくれました。いつものライブとは違う、生誕祭らしいライブになったんじゃないかと思います。ずっとやってみたかった、日向紗代作・演出・出演のコントを上演させていただいて、ファンの皆さんが喜んで下さったことが嬉しかったです。練習時間も少ない中、メンバーも頑張ってくれました。 でも何より、ファンの皆さんが私のために、事前にたくさんの準備をして下さってて、生誕祭を作り上げて下さったことが、一番嬉しかったです。横断幕やバースデーケーキ(私は和菓子が好きなのと、顔が丸いので、特注のお団子ケーキでした!笑)そして、曲中の掛け声なども日向バージョンにしてくれたり、本当に嬉しくて、YGAに入って、こんな素敵なファンの皆さんに愛していただけて、幸せだなと思いました。

 −−新しい歳になってみて感じたことは?

 1年ってあっという間! 「20歳越えたら早いよ〜」とよく言いますが、ほんとにその通りです。もっと時間を大切にしなくてはいけないと思いました。自分自身の力をいつでも最大限発揮できるように、もっともっとレベルアップできるように、自分を甘やかさずに『今』できることをしなくてはと思います。

 −−今年の目標は?

 小さいころからの夢であるミュージカルに出たいです。8月に、吉本の先輩方と一緒に、『笑いの城』という舞台に出させていただいたのですが、お芝居することがすごく楽しくて。もともと歌うことが大好きなので、ぜひ両方できるミュージカルがやりたいです!

 −−今年のYGAとしての自分の目標は?

 たくさん新メンバーが入ってくるかもしれないので、先輩として、どんな時もフォローできるようになりたいです。でも、自分のポジションはしっかり守ります。新メンバーが入ってくると、ポジションが後ろになることが多いので、みんなヒヤヒヤしてますが、自分の力を磨いて、追い越されないように頑張ります。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年9月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。