まるでレーサー!? アッキーナ「オールスター感謝祭」で魅せた脅威の運転テク!

 先日、10月1日に放送されたTBSの人気特別番組『オールスター感謝祭』。今まで司会を務めてきた島田紳助さんの突然の引退もあって今後が心配されていたが、無事放送され今回もお茶の間を楽しませた。

 中でも、この番組内の企画でカートレースに出場した、アッキーナこと南明奈の勇姿に「格好良い!」と注目が集まっている。

 彼女が出場したのは『赤坂5丁目!カートグランプリ』。TBSのある赤坂サカス周辺を走る、一発勝負のタイムトライアル。コース幅が半分になる『トリッキーカーブ』や『サカス坂シケイン』、ゴール直前の『S字カーブ』など、好タイムを出すためにはテクニックと度胸を必要とするコース設計となっていた。
 出場者は全員で6人、俳松坂桃李川村陽介、芸人のピース綾部に元格闘家の魔裟斗、ボクサーの亀田大毅と彼女以外は全員男性。優勝者を当てるクイズで、事前予想では魔裟斗が一番人気だった。
 レースは序盤から緊迫。1番走者の松坂桃李がいきなり好タイムを記録したり、魔裟斗が彼を上回るスピードで走るも残念ながら最後のS字でスピンしてしまい失格となるなどの番狂わせもあった。
 そして南明奈の出番となったのだが、彼女はスタートダッシュから恐れることなくコーナーに突込み、ブレーキング無しで抜けるなど、グラビアアイドルとは思えないほど力強く、迷いのないドライビングを披露。開始直前に2回のエンストによる車両替えのトラブルがあったものの、事前のトラブルすら感じさせない走りで見事に34秒24の好タイムをたたき出して、優勝した。
 この彼女の勇姿に、視聴者からは「上手い!」「格好良い!」との声が続出。彼女が走り終えた後はスタジオ中が拍手で彼女の活躍を讃える様子が生放送で流れていた。

 アッキーナは「運転は大好き」だそうで、かつて他の番組でもカートで見事な腕前を披露した事がある。また彼女はプライベートでビッグスクーターの『トライク』を改造した車両にも乗っているそうで、この車両は曲がりづらく、ハンドル操作に加えて体重移動も必要になるという。これで培ったドライビングテクニックとに加えて彼女の自他共に認める負けず嫌いな性格、企画であっても全力で臨む姿勢が彼女を優勝に導いたのかも知れない。
 現在、競艇のCMに出ている彼女だが、これからはF1のCMやコメント、いやレーサーとしてのオファーが来てしまうのかも知れない!?

参考動画
カートグランプリ 参加者全員版
http://www.youtube.com/watch?v=M6-UZYqo88E
アッキーナ 最速伝説
http://www.youtube.com/watch?v=P6tWWrn-k-E&NR=1

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 島田紳助 復帰
  2. 島田紳助 石橋貴明
島田紳助のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2011年10月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「島田紳助 + 復帰」のおすすめ記事

「島田紳助 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

「島田紳助 + 石橋貴明」のおすすめ記事

「島田紳助 + 石橋貴明」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。