気になる石川遼のお相手が判明

 先日、突如熱愛を発表したプロゴルファーの遼くんこと石川遼。お相手については伏せられていたが、今週発売の「女性セブン」(小学館)が気になるお相手の素性について詳細に報じている。

 同誌によると、お相手の女性は女優の水川あさみ似で、遼くんとの交際はすでに7年に渡るという。石川とは中学校の同級生で、別々の高校に通ったがツアー中でもそばに寄り添い、石川の個人事務所の手伝いもしているというからほぼ“身内”のよう存在だ。身長は160センチを超え、スタイル抜群。中学・高校はバレーボール部に所属し、高校時代はほかの男子生徒のあこがれの的。控えめな性格で、男の子が守ってあげたくなるタイプとあって、多くの男子生徒から告白されたようだが、石川という彼氏がいたためかすべて断ったという。

 「ゴルフ記者の間ではかなり有名な存在だったが、例のごとく、父親の勝美さんがにらみを利かし、『書いた社は今後一切、取材拒否』ぐらいの威圧感だったので、どこも書けなかった。今回、セブンが取材しなければ、まだしばらくは恋人の存在が明らかにならなかっただろう」(ゴルフ担当記者)

 とはいえ、恋人の存在がかなり心強いのか、遼くんの“親離れ”がかなり急速に進み、親子間の“すきま風”がかいま見えてしまっているようだ。

 「すぐにキレる勝美さんがマスコミにさんざんまくし立て、それを遼くんがフォローするというのは以前からあった。最近は、それが顕著になり、勝美さんが『今日は囲み取材はなし』と宣言して、マスコミががっかりして帰ろうとしていると遼くんが『じゃあ、囲みやりましょうか』と言いだしたりする。他のプロは勝美さんからクレームが来るのが怖くて遼くんに積極的に話しかけないが、遼くんの方から先輩にあれこれ聞いたりしている」(同)

 ここまで来ると、ゴールインは近いようだ。

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年10月27日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。