押切もえと破局した巨人・野間口が結婚

 かつて、モデル押切もえと交際していたことで有名になったプロ野球巨人の野間口貴彦投手(28)が、結婚することを発表した。

 お相手は神奈川県在住の佐藤千年さんの次女で、ファッション関係の仕事に従事する優里亜(ゆりあ)さん(23)。2人は今年に入って交際がスタート、すでに都内で同居しており、今オフに入籍する。巨人では日本テレビ・森麻季アナと結婚する澤村拓一投手に続く、おめでたい話となった。

 野間口は05年秋頃から押切と交際。スーパーモデルの押切に対し、1軍と2軍を行ったり来たりする野間口とは、“格差交際”として話題になった。一時は結婚も秒読みと思われていたが、09年秋頃に破局していた。原因は不明だが、押切は仕事が多忙、野間口も仕事柄地方遠征が多く、すれ違いのためともいわれている。だが、一説によると、精力絶倫の野間口に、押切が付いていけなくなったからとの説もあり、真相はやぶの中。

 押切との破局後、野間口は昨季からサイドスローに転向。心機一転を図ったが、2軍暮らしが続き、わずか12試合の登板で1勝2敗と低迷し、一時はトレード要員にも名が挙がった。今季、背番号13をはく奪され、45に変更されて、浮上を期したが、2軍生活が長く、昨季同様、12試合登板で1勝に終わった。

 人生の良き伴侶を得て、来季はまさに野球人生を賭けたシーズンとなる。野間口は球団を通して、「今まで以上に責任も出てくるし、家庭も野球も両方がうまくいくように、男としてがんばっていきたい」と決意を表明した。また、押切は元カレに対し、「おめでとうございます」とのコメントを残した。
(坂本太郎)

あわせて読みたい

リアルライブの記事をもっと見る 2011年11月25日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。