渡辺正行が元恋人とテレビで共演していた!?

 12月5日放送の『Qさま!』にて、インテリ声優&俳優軍団vsインテリ芸人軍団スペシャルと称して有名声優や人気の俳優、芸人等が共演、一般常識や雑学についてクイズで対決した。

 だがここにかつての恋人同士が共演しており、なおかつ対決する事になっていたのはご存じだろうか。
 それはインテリ芸人軍団として出演した渡辺正行と、声優軍団で出演した田中真弓で、『ワンピース』の主人公ルフィや『ドラゴンボール』のクリリンなどの声で知られる超人気声優である。
 渡辺正行と人気声優…お互いあまり接点が無さそうであるが、この二人が付き合っていたというのは事実であると報じられている。

 彼らの交際していたのは1980年代。田中がパーソナリティを勤めるラジオ番組『アニメトピア』では当時、渡辺と田中の交際がよくネタになっていた。
 実際、渡辺正行と田中真弓の付き合いは古く、当時彼らが所属していたテアトルエコー劇団にて知り合い、交際がスタート。一時は同棲までする仲だったという。当時彼らは無名であったため話題になる事はほとんど無かったが、『アニメトピア』のヘビーリスナーだった人にとっては記憶に残るエピソードで『Qさま!』を見ていた『アニメトピア』ファンはこの共演に度肝を抜かれたという。
 『Qさま!』ではさすがにそのエピソードを披露する事は無かったが、渡辺のほうは多少の意識はしていたようで、田中真弓と同じ声優チームにいた平野綾に対し「今日は、夕方暇かな?」と田中へのアピールにも見える発言をしていた。
 ちなみに渡辺正行はハワイ旅行をかけた最終問題で、提示された慣用句の意味が合っているかを○×で答えるクイズの7問目「『雪をあざむく』とは厳しい寒さに耐えることである」に、悩んだ挙げ句○と答えて不正解。残念ながら芸人チームのハワイ旅行を逃してしまった。この『雪をあざむく』という慣用句は『白さ』を形容する言葉で、『雪と間違えるほどの女性の白い肌』を指して使われる表現でもある。奇しくも女性がらみの問題で間違えてしまったのはやはり動揺によるものだったのだろうか。

 この半分嫌がらせのような共演はなぜ実現できたのか?
 あくまで推測であるが、この番組には近年バラエティに多く出ている三ツ矢雄二も出演しており、前述のラジオで田中真弓とも共演していた。そのため三ツ矢は「渡辺と田中の仲」をよく知るたったひとりの人物である。もしや彼の仕掛けでは…と勘繰りたいところではある。

 とにかく、謎は尽きないが、渡辺正行と田中真弓の共演は今後も是非、期待したいところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田中真弓 渡辺正行
田中真弓のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2011年12月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら