レディー・カガもショック! 粟津温泉旅館の女性従業員が売春に関与!

 1月7日付の記事でレディー・カガが注目を集めていることを書きました。レディー・カガは石川県の加賀温泉郷で、観光業などに従事する45歳以下の旅館女将などの女性約100人が参加しているグループ。石川県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部加賀支部のプロジェクトで、同温泉郷のPRのため、昨年10月に結成された。

 その同温泉郷に属する粟津温泉の旅館(同県小松市)の女性従業員が、売春行為に関与していたというのだから、ことは穏やかではない。事件が起きたのは昨年5月13日頃で、粟津温泉の旅館に勤めていた女性従業員・小田秀子容疑者(62)が、男性宿泊客の求めに応じ、同僚の40代の女性従業員に売春をさせたというもの。同容疑者は50~60代の男性宿泊客から、「この旅館では女性は抱けないのか?」などと売春相手の紹介を依頼され、同僚を客室に送り届けた容疑がかかっている。

 石川県警生活環境課は1月28日、同容疑者を売春防止法違反(周旋)の疑いで逮捕したが、容疑を否認しているという。県警では同容疑者が仲介料を得ていたかどうかや余罪を追及。売春が旅館ぐるみで行われていた可能性も視野に入れて捜査を進めている。

 この事件、プロの売春婦を紹介したことでさえ許されないことなのに、同僚の旅館従業員に売春させたというのだから、少々たちが悪い。事件自体はレディー・カガ結成以前のことだが、同じ女性がこのような売春行為に手を染めていたとなると、レディー・カガや同温泉郷のイメージダウンにもつながりかねない。

 せっかく、レディー・カガが、そのPRに躍起になっているときだけに、その努力に水を差すような事件である。
(蔵元英二)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石川県 お土産
  2. 石川県 イベント
  3. 石川県 グルメ
リアルライブの記事をもっと見る 2012年1月31日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石川県 + 観光」のおすすめ記事

「石川県 + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

「石川県 + イベント」のおすすめ記事

「石川県 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福井県」のニュース

次に読みたい関連記事「福井県」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら