週刊裏読み芸能ニュース 1月29日から2月4日

(大型新人・三根梓ってだ~れ?)
 1月30日の各スポーツ紙の紙面を飾ったのが現役女子大生の新人女優・三根梓がデビュー作で6月公開の映画「シグナル~月曜日のルカ~」で初主演を飾るという記事。かつて女優田中麗奈も所属した福岡のモデル事務所から、昨年春、田中や香里奈らが所属する都内の大手事務所に移籍したというが異例の猛プッシュだ。
 「芸能界の大物がしっかりバックについて大々的に売り出そうとしている。今後、ドラマやCMが続々と決まっていくだろう」(芸能プロ関係者)
 実力よりも名前が先行し本人にとっては相当プレッシャーになりそうだが、周囲の期待通りの活躍ができるか?

(やしきたかじん、気になる休養の真相は?)
 歌手のやしきたかじんが1月31日、自身の公式ホームページで初期の食道がんであることを明かしレギュラー番組を降板することになった。降板の真相について、一部夕刊紙ではたかじんが暴力団関係者と写った写真が出回っていることによる“黒い交際”が原因ではないかとしてたかじんのマネージャーに直撃取材しているが、マネージャーは全否定。どうやら、その件は関係なさそうだが…。

(とんねるずの人気番組に打ち切り危機説)
 フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録が行われていた新潟県南魚沼市の上越国際スキー場で2日、出演者のお笑いコンビ「ずん」のやすがゴムボートに乗って滑るゲームの収録でスピードが出過ぎ、ゲレンデ下方にある小屋に激突し腰の骨を折る大けがを負った。同県警は業務上過失致傷の疑いもあるとみて、3日朝から現場の実況見分を始め、安全対策に問題がなかったかどうか調べるというが、収録中の事故は今回が初めてではいため、番組の存続が危うくなっているというのだ。
 「03年10月に歌手の葛城ユキが人間大砲に挑戦し、第7胸椎粉砕・第8胸椎脱臼骨折の大けがを負った。かつてのようにコントを作り込むことがなくなり、多少無茶でも視聴者の興味をひくような企画が増えているので、このままだとまた事故が起きそう。ここ数年、番組のマンネリ化打破のためリニューアルや打ち切り説が浮上していたが、この件が決め手となる可能性もありそう」(放送作家)
 97年6月から放送の長寿番組だが、そろそろその歴史に幕を閉じる日が来てしまうのか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香里奈 Instagram
  2. 香里奈 ドラマ
  3. 香里奈 結婚
香里奈のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2012年2月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「香里奈 + ドラマ」のおすすめ記事

「香里奈 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「香里奈 + Instagram」のおすすめ記事

「香里奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「夏菜」のニュース

次に読みたい関連記事「夏菜」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら