作品に恵まれない!? 仲間由紀恵に再起はあるのか

 仲間由紀恵が佳境に立たされている。というのも主演ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』が第2回以降、ヒトケタの視聴率を連発しているからだ。

 『恋愛ニート』が放送されているTBS金曜22時のドラマ枠はかつて『木更津キャッツアイ』『ブラックジャックによろしく』など大ヒット作品が放送された、いわばTBSドラマの本堂的存在。
 『恋愛ニート』がなぜ、低視聴率かといえばこれは仲間をはじめとしたキャスト陣が問題なのではなく、脚本に難ありでは? という声が多いという。
 ネットでは「ストーリーが表面的すぎる」「本と脚本が合っていない」など評価は散々。

 その一方、熱心に見てい る側からすればキャスト陣の評価は総じて高いという。
 特に爆笑問題田中裕二演じる人物は「猫とスイーツを愛する男」という田中の地を活かした設定がなされており、しごく安心して見られるという。
 ところが主演であるはずの仲間由紀恵に対しては、いつもの仲間のキャラクターを演じているだけ…、あまり注目をされない状況にあるという。

 仲間由紀恵といえばかつては『TRICK』『ごくせん』など大ヒットドラマの主役を張り、人気女優入りを果たしたのだが、確かにこれらのシリーズ終了後はパッとしていない印象がある。
 悪役を演じ「新境地を開いた」とも言われている去年の連続ドラマ『美しい隣人』も話題にはなったもの視聴率は10%前半を超えることはなく、ほぼ不発に終わってしまった。

 仲間は10代より芸能活動を開始し、4回も紅白歌合戦の司会を経験、声優や歌手としても活動するなど女優としてはかなり芸達者な印象が強い。
 しかし、その芸達者ぶりが逆に仇となり新鮮味が感じられない結果になっているのではとも一部のファンから指摘されている。仲間由紀恵には再度『新境地』もしくは舞台などの『別天地』が必要なのか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 仲間由紀恵 ドラマ
  2. 仲間由紀恵 ママ
  3. 仲間由紀恵 不倫
仲間由紀恵のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る 2012年2月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「仲間由紀恵 + ママ」のおすすめ記事

「仲間由紀恵 + ママ」のおすすめ記事をもっと見る

「仲間由紀恵 + 不倫」のおすすめ記事

「仲間由紀恵 + 不倫」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井上真央」のニュース

次に読みたい関連記事「井上真央」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら