バラエティ番組で出た“魂のひとこと” 「キレイな家が、居心地いいってわけじゃない」(ロンドンブーツ1号2号・田村淳)

       

 保護者が子どもに見せたくない番組で、8年連続トップに君臨している『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系:毎週火曜日21時~)が2月28日、「淳が泊まってジャッジ!ホントはイイ女GP」をオンエアした。これは、小原正子(クワバタオハラ)、白鳥久美子(たんぽぽ)、手島優鳥居みゆきがガチで住んでいるマンションに淳が1泊して、女性がほどこしてくれた夕食、入浴、くつろぎ、睡眠、起床をジャッジ。淳の独断で、イイ女を決めるというものだ。

 淳といえばプライベートでは、2011年の夏あたりからモデルの矢野未希子とラブラブ中。交際当初、某女性週刊誌で暴かれたのが、「淳が女に求める105カ条」だ。いわく(1)ショートカット(2)ワンピースが似合う(3)英語ができる(4)本にはカバーなどで、ほかには(5)NGは派手なネイル、シャンプーの底のぬめり、ヘアブラシに髪、メンズの時計など。なんとも、神経質にして自己中心きわまりないが、その一部が垣間見られたのが『ロンハー』。

 わずか50分弱の放映時間で、(1)人の家のスリッパを履けない(2)手作り料理は食べられない(口に入れる前に匂いをかぐ)(3)シャワーが弱の人はNG(4)風呂場の鏡の水カビにうるさい(5)風呂場のボトルの底裏がヌルヌルしているかチェックする(6)人の布団で寝られない(7)入浴中に服をたたんでおいてくれるかをチェックする、などがわかった。いやはや、面倒くさい男。しかし、さすがは淳! 番組の最後では、「キレイな家が、居心地いいってわけじゃない」という名言を残して、狭小のワンルーム・天井が低いマンションに住む白鳥を、“イイ女”と判定したのだ。美醜よりも内面重視。そんな訴えから、計算高さを見せないのは、淳マジック。『ロンドンハーツ』。子どもには見せたくないが、恋愛指南としては役立ちそうだ。
(伊藤由華)

田村淳のプロフィールを見る
リアルライブの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「田村淳 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「田村淳 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「田村淳 + 謹慎」のおすすめ記事

「田村淳 + 謹慎」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田村淳 Instagram
  2. 田村淳 twitter
  3. 田村淳 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。